SSブログ

○の子でした!! [妊娠7ヶ月]

お返事遅れて申し訳ありません

前記事では、息子へのお褒めの言葉、ありがとうございました


さて、タイトルのことですが、先週、7ヶ月2度目の検診がありました。

この数回の検診では姿勢がイマイチで性別がわからなかったのですが、今回、バッチリわかりました!

オチビちゃんは、男の子でしたしっかりとチンチンと袋ちゃんが見えました

周りの人からは、ずーーーっと「女の子なんじゃない?」と言われ続けてましたが、私自身、妊娠が

わかった時から、男の子を予感してました。排卵前日の仲良しだったし、なぜかわかりませんが、

女の子を生む、って気が全然しませんでした。

なかなか性別がわからなかった為、女の子と信じきっていた夫君はガッカリしたようですが、

息子に「男の子だったよ~、弟だよ!」と言ったら大喜びでした

今は、皆で名前を考えています。これがやっぱり結構大変・・・

息子がお腹にいたときの今頃はスッカリ名前は決まっていて、名前でよんでいたのですが、今回は

まだ・・・。二人目ってこんなもんなのですかね~可哀想・・・。

私の中ではこれがいい!ってのはほぼ決まっているのですが、夫君がなかなか納得してくれず、

そのうち、これだ!ってのが出てくるよ、なんて呑気なことと言ってる始末。

ついに息子の名前を明かしちゃいますが、息子は漢斗(あやと)と言います。

息子の名前を付ける時、夫君が「漢」を使いたい、と言い出しました。

この「漢」と言う字には「男らしい」と言う意味があるらしく、当時、「カン」としか読み方がわからなかった

私は、ただ、「えーーーーーーっ」って漢字でした。色々調べた結果、「かん、から、くに、あや」と読める

ことがわかり「漢斗」とつけたのですが、今回も男の子だったので、また「漢」を使いたいと夫君が

言い出しました。しかも、今度は下(○漢)に使いたいとなぬーーーーぅ。息子の時より難しい・・・

今回も調べたら、他には「なら、そら」とも読むことがわかりました。

難しい・・・難しい・・・。他の読み方を知っている方がいらしたら教えてくださいね!!

オチビちゃん、もう少し待っててね!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 6

ちー

シャーさんのところも男の子でしたか!
女の子も可愛いだろうけど(旦那様、残念)
同姓の兄弟っていいですよね♪
名前、難しそうですねぇ。
いい名前が見つかりますように。
ちなみに我が家はまだ全然考えてません(><)
by ちー (2007-11-12 18:03) 

シャー

☆ちーさん☆

大きくなってからのことを考えると「女の子がいいかなぁ」と思っていたのですが、息子のことを考えると、「男の子でよかったー」って思います。
兄弟仲良く育って欲しいです!

名前は、私はいくつか候補があるので、あとは夫君次第です☆

nice!ありがとう
by シャー (2007-11-12 19:49) 

弟くんだったのですね^^
お会いしたことのないシャーさんだけど、同い年で
なんだか嬉しい!
「漢」を「あや」と読むんですね~
ウチも電子辞書片手に名前考え中です
色んな読み方や意味があっておもしろいのですが
なかなか決まりません・・・
by (2007-11-13 11:15) 

アプロ

息子君の名前も初公開、弟君と判明と、色々な謎が明かされてますね~。
それにしても、難しい漢字を使いますね。文字自体は別ですが、名前に組み込むとなると、確かにアタマを悩ませそうです。
でも、ご夫婦で納得出来る名前がきっと見つかりますよ。早くお腹のお子さんを名前で呼べるようになると良いですね。
by アプロ (2007-11-14 15:12) 

シャー

☆ハナコさん☆

ママも子供の同じ年、ってあまりないので、私もとても嬉しいです。

出産まであと2ヶ月ですね!
そして赤ちゃんに会えるのもあと2ヶ月!
頑張ってください!

nice!ありがとう
by シャー (2007-11-19 11:55) 

シャー

☆アプロさん☆

今は読めない名前の子が多いですよね~
ウチも振り仮名をふってあるにも関わらず、「かんと君」と呼ばれたことがあります。
まだまだ夫君の納得する名前が見つからず、って感じです。

nice!ありがとう!
by シャー (2007-11-19 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三ハンチング帽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。