SSブログ

ハンチング帽 [息子]

親バカではありますが、漢斗は、かぶりものが似合います

漢斗が今凝っているのがハンチング帽。

この帽子は仙台の爺ちゃんがよくかぶっているのですが、ある日突然、仙台爺ちゃんと同じ帽子が

欲しい!と言い出しました

色々な形の帽子をかぶせて着ましたが、ハンチングはまだ一度もありませんでした。

と言うのも、さすがにこれは似合わないだろう~と思って、売っていても手に取ることは

ありませんでした

んじゃとりあえず試着だけでも!と思い、お店を回ること数件。

すでに1ヶ月近くかけて色々見て回ってますが、全然ない無地を探していたので、

あったとしても柄がイマイチで・・・

時期的にないのかと思い、春になるまで?あきらめようと思ったところに、昨日、仙台の爺ちゃんから

宅急便が届きました。開けてみると・・・・素敵なハンチング帽

                

七五三の時に、見つけたら買って送ってあげるから、と漢斗と爺ちゃんは約束していたのです。

今日、早速かぶりました。

                

うわーー素敵

漢斗もとても気に入ったみたいで、このあとお出かけをしたのですが、この帽子をかぶって

出かけました。

                 

しばらくはこの帽子のみ、になりそうです。

仙台の爺ちゃん&婆ちゃんも、この帽子を探すのにだいぶお店を周ってくれたみたいです

ありがとうございました!!

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 6

ちー

ホントに帽子よく似合ってますね~♪
ハンチング帽というと、さんまのからくりテレビに出てた「将棋少年」
を思い出す私ですが(ご存知かな!?)
可愛い子は何でも似合いますね~。
おじいちゃん、おばあちゃんも孫の為には頑張れるのでしょうね!
by ちー (2007-11-22 11:42) 

すごくよく似合ってますね~^^

よッ!兄ちゃん!かっこいい~!!

仙台のじいちゃん、ばあちゃんも帽子探しに
走り回られたんでしょうね。
けど、かわいい孫のためならへっちゃらなんでしょうか!?^^
by (2007-11-22 18:15) 

アプロ

漢斗くん、カッコイイですね~。特に2枚目の写真が良いです。ウチの子にも帽子が似合う子になって欲しいと思っちゃいました。あちこちに足を運んで、少しでも孫に似合う帽子を、と奮闘されたおじいちゃん、おばあちゃんも本当にあり難いですよね。
by アプロ (2007-11-24 12:22) 

シャー

☆ちーさん☆

将棋少年、知ってます!!
夫君も将棋少年みたい、って言ってました。

あれから毎日かぶってます。生地やデザインが冬物なので、冬の間は
ほとんどこの帽子になりそうです。
もちろん、正月に帰省する時にはかぶっていって、爺ちゃん&婆ちゃん&にみてもらおうと思います。

nice!ありがとう
by シャー (2007-11-25 13:56) 

シャー

☆まゆきさん☆

ハンチング帽、って結構どんな服装にも似合うのが以外でした。
普段はCAP系の帽子しか好まない夫君も、この帽子は気に入ったみたいです。

爺ちゃん&婆ちゃんの孫を思う気持ち、ほんとありがたいです。

nice!ありがとう
by シャー (2007-11-25 13:58) 

シャー

☆アプロさん☆

七五三の時に、爺ちゃんのハンチングを借りて気に入ってかぶっていたのが、嬉しかったのか印象的だったのか、あれからずっと帽子を探してくれていたみたいです。

お正月に帰省したときには爺ちゃんと漢斗が二人でハンチングをかぶっている写真を夫君に撮ってきてもらえたら!と期待してます。
でも、仙台は寒いし、雪なんて降ったらやっぱりニット帽ですよね!!
とりあえず、行く時にはハンチングをかぶせて送り出したいです。

nice!ありがとう!
by シャー (2007-11-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

○の子でした!!弟君の名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。