SSブログ

漢斗&祐漢 [息子]

またまたお久しぶりです。

お返事も書かないまま記事をアップしてしまいました。

すみません。

携帯からチョクチョク皆さんのブログを覗いているのですが、コメントが書けないんです・・・

PCもなかなか開けず、と、時間があるようでありません。

こんな感じで、お返事は書けない、記事はなかなかアップできない、と言う感じですが、これからもよろしくお願いします。


それでは、まず「漢斗」記事から。

4/10に入園式をしてから早2ヶ月が過ぎました。GW開けからはお弁当も始まり、楽しい幼稚園生活を送っているようです。

好きな女の子も出来たみたいで、毎日会えるのを楽しみにしているみたいです。

先日は折り紙で折ったカブトとお手紙をもらってきました。さっそく、折り紙でチューリップとオサイフを折って持って行ったのですが、

喜んでくれたよー、と嬉しそうに帰ってきました。

どうやら漢斗はおとなしい感じの子が好きで、自分がリードしたいみたいです。(今までのパターンをみると)

どんなお嫁さんをもらうんだろう!!!!

そしてそして、生意気さがさらにアップし、もーーーーー、イライラの毎日です。

4才でなんでこんなに屁理屈が言えるんだ?次から次へと・・・・。対等にケンカしてしまいますが、後で大人気なかった、と

反省してます。そんな繰り返です。

あと1ヶ月もすると夏休み。あ~・・・・・・。

生意気小僧ですが、祐漢にはとても優しく、そしてお世話・お手伝いもしてくれて、とてもいいお兄ちゃんです!



「祐漢」は4ヶ月半になりました。

月曜日に赤本で体重を計ったら、服を着て7,330gありました。

1ヶ月くらい前に足がきつそうだったからMにしたオムツも、ちょいゆるだった腹周りがいい感じになってきました。

あ、オムツ買わなきゃ。オムツはこの辺りでは底値段の¥1699の時の広告が入ったときに買いだめしてます!

同じく月曜日に寝返りが成功したのですが、それっきり成功してません。

でも、寝たままで横の姿勢はお気に入りらしく、よく横になったままボーとしてます。

予防接種はBCGと三種の1回目を終え、来週あたり2回目を受けてこようと思ってるところです。

祐漢の育児は手抜きしまくり。漢斗の時はこんなことしなかったのに、なんてことがしょっちゅう。

先日果汁をあげたのですが、薄めずそのまま飲ませてしまいました。ん?と思い、書いてあるのを読んだら、2~3倍に薄めて

飲ませてください、って書いたありました。

祐漢ごめーーーーーん。でも、ゴクゴクおいしそうに全部飲んじゃったんです。

その後は薄めてあげたのですが、あまり飲みませんでした。あ~あ。


祐漢のお世話は漢斗の時よりも年を取った分、きついこともありますが、なんとか頑張ってます。

母乳9:ミルク1くらいなのですが、妊娠前より2キロ減です。

腹はブヨブヨのままですが、妊娠前にはいていたGパンがゆるくなりました!ヤッター!!

これからは大嫌いな夏。くじけず頑張ります。






nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

そらまめ

本当に時間ないですよねぇ…と言いつつ私は手抜きしまくりで適当ですが(汗)
二人目は良くも悪くも力抜けてますよね。
私もあれ?!やばかった?!ってことがしょっちゅう。
今のところ元気に育ってますが(笑)
下は本当に手のかからない子なのですが、上には振り回されっぱなし、対等に喧嘩、あとで反省、一緒ですよ。
お互い夏に向けて体力つけて備えましょうねぇ。
by そらまめ (2008-06-22 00:04) 

のぞこ

こんにちは。
うちも2人目ちゃんは手がかからない。。。というかきっと手を抜いてるからなんだと思います。上の子の方が今まで以上に手がかかっている気がします。私は実家から戻った頃、忙しくてまるで毎日マラソンを走っている気分で息が切れるほどに思いました。
今はようやく落ち着いた感じです。
 で、体重戻りましたか!!すごいですね!
私は母乳を機にダイエットと思いましたが、今、妊娠前に戻ったところ。
ものすごくお腹がすくので、心配しています。
私も妊娠前より2キロマイナス。目指したいです。
by のぞこ (2008-06-22 17:02) 

シャー

☆choroさん☆

niceありがとうございます!
by シャー (2008-06-23 09:39) 

シャー

☆そらまめさん☆

これから益々生意気になっていく一方ですよね・・・
その反面、嬉しい成長と共に、少しずつ親から離れていくんだろうなぁと思うと寂しさを覚えます。

2人目は4年以上開いたからでしょうか、これってどうしてたっけ?とか
このくらいの時はどんな感じだったっけ?ってことが多いです。
余裕が持てる分、楽しめることも多いですよね!

niceありがとう!
by シャー (2008-06-23 09:58) 

シャー

☆のぞこさん☆

母乳だとお腹空きますよね~。私は毎食、ご飯をてんこ盛り食べてます。
母乳の為、と思い、朝からしっかり食べるようになったので、お通じもありえないくらい快調になりました。

暑いのが大嫌いで夏は食欲が落ちるので、今から備えたいと思います!
by シャー (2008-06-23 10:01) 

よぴまま

はじめまして。(もしかしたら以前ヤフーの妊婦日記にコメント頂いたでしょうか)
見つけさせて頂いて嬉しいです。
四歳と四ヵ月半のお子さん達なのですね。うちはもう少しくっついていますが、下はまさに4ヶ月半です。
これから時々訪問させて下さい。宜しくお願いします。
by よぴまま (2008-06-23 12:21) 

シャー

☆よぴままさん☆

はじめまして!来てくださってありがとうございます・・・
コメント残してました?すみません、忘れっぽくて・・・

よかったらまた遊びに来てくださいね!私も遊びにいきます!

niceありがとうございます
by シャー (2008-06-23 20:52) 

シャー

☆キラキラさん☆

niceありがとう!
by シャー (2008-06-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰してました!一緒にお料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。