SSブログ

ご無沙汰しております [漢斗&祐漢]

いやいやいや・・・4ヶ月ぶりになってしまいました。

そんなに忙しいわけではないのですが、PCを立ち上げるのが面倒だったり、祐漢が寝ていれば、今のうちに!と

色々やってみたり、TVみたり・・・

そんなこんなで4ヶ月もたってしまいました。

更新しないうちに、漢斗は5歳1ヶ月になり、祐漢は来週9ヶ月を迎えます。

最近の二人。

「漢斗」

益々生意気になりましたが、よりお兄ちゃんになり、祐漢にもとても優しいです。

相変わらず戦隊物やガンダムが好きで、ブロックや紙、その他色々なもので武器?を作り、バンバンバンとやってます。

ほんと色々な物を作るのですが、いつの間にかきちんとそれらしき物が作れるようになっていてビックリしました。

気がつけば年中さんもあと5ヶ月。ほんと早いです・・・

今年の冬はスキー板をはかせて滑れるようになるのが目標ですが、私に似てビビリマンの漢斗なので、

どうなることでしょう・・・楽しみです。


「祐漢」

5ヶ月で下の歯が2本生え、上がなかなか生えてこないなぁと思っていたら、上の歯が一気に3本出てきました。

これにはビックリ。順番と時期は個人差が大きいって聞いていましたがほんとですね。

今はズリバイでどこにでも行ってしまってます。オシリはたまにあがっていますが、一歩がなかなか出ないので

ハイハイはまだかな!?つかまり立ちも、立たせてあげるとつかまって立ってはいられますが、自分からはやりません。

と言うか、出来ないです。あれっ、つかまり立ちってこんなに遅かったっけ?大丈夫か?祐漢!

お気に入りの玩具は車。トミカはタイヤが小さくて危ないので、大きめの車で遊ばせるようにしてます。

あとはなんと言っても、お兄ちゃんと遊ぶのが一番のようです。


これからドンドン寒くなり、イベントごとも多くなりますが、風邪などひかず、特にインフルエンザにかからないよう予防し

て過ごして行きたいです。

皆さんも風邪やインフルエンザにかからないよう予防なさってくださいね!

記事のアップやお返事が遅れてしまいますが、よかったら覗いてください!

081006_1740~01.JPG

081003_1530~01.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

mocha

シャーさんお久しぶりです!
漢斗くんも祐漢くんもおっきくなりましたね。
うちも女の子が産まれてもう6ヶ月になろうとしてます。

兄弟で仲よさそうでうらやましいなぁ。
わたしも早くも娘に弟か妹がほしいなっておもっちゃいます。
とてもひさしぶりなのでうれしくてコメントいれました
by mocha (2008-10-30 18:52) 

シャー

☆mochaさん☆

お久しぶりです!
コメント&niceありがとうございます。

携帯からはmochaさんのブログをよく拝見してました。
コメント残したかったのですが、携帯からだと書き込めなくて・・・

祐漢がお腹にいたときには女の子だといいなぁと思っていましたが、
漢斗にとっては同性で本当によかったと思います。
女の子が欲しい気持ちは捨てきれませんけどね!

更新もコメントも遅れてしまいますが、よかったらまた覗きに来てくださいね!私も拝見させていただきます。
これからもよろしくお願いします
by シャー (2008-10-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒にお料理大好物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。