SSブログ

大好物

夫君の実家から私の実家に‘はらこめし’のセットが届きました(*^o^*)

母から作って食べさせて、と電話があったので、昨日は早速実家へ!

早速調理開始~
まずは鮭を切り、付いていたタレで煮込み、煮汁でご飯を炊きました
炊き上がったら、煮た鮭とイクラをのせて出来上がりo(^-^)o
イクラは鮭の煮汁に付け込む?みたいですが、出来上がりってるのが一緒に入ってました!

そして、早速いただきま~す
いつ食べても美味しい~

一昨年までは毎年、宮城県亘理町まで食べに行ってました。
去年は私が妊娠してて行けず、今年は祐漢がまだ小さいから行けず(;_;)

来年は行けるといいな!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mocha

はらこめし 始めて聞きました!
鮭といくらで、はらこ なんですね~!
おいしそうです♡食べたいなぁ。

来年は、家族4人で行けるといいですね♪
by mocha (2008-11-09 23:58) 

シャー

☆mochaさん☆

こんばんは~
コメント&niceありがとうございます(*^o^*)

はらこめし、私も夫君と付き合う前までは知りませんでした!
宮城は美味しいものや観光できる所がたくさんあって楽しいです。

mochaさんも機会があったら是非行ってみて下さいね!

by シャー (2008-11-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰しておりますどうすれば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。