SSブログ

あやと&ちから [息子]

前記事から半年近く経ってしまいました。お返事もできず申し訳ありません。

ちからが起きているときにはPCを開いているのはマズ無理です・・・
邪魔&いたずらしまくり!!なんです。
今は奇跡的にも近くにある玩具で遊んでます。(あと何分もつでしょう!?)

あやとは年長になり、身長約120センチ、体重17.2キロ。背の順は男の子14人中、10番目です。
私はいつも1~2番だったので、夫君に似たのでしょう!!

今日から4日間は、夏季保育(通常通りの午後日課)で、元気にバスに乗っていきました。
予定では近くの公園にあるプールで水遊びなのですが、予報では雨だし、バスに乗るときには晴れていた天気が、今は、今にも雨が降りそうな天気で涼しげです。

6月からは9月にある運動会の練習が始まり、7/19からは夏休みにはいりました。
運動会は年長さんの種目が多く、なかでもマスゲーム(両手に大きな旗を持って曲に合わせて旗を振り、色々と移動したりする)、組体操、クラス対抗リレーの3つが見所みたいです。
マスゲームは家で練習して見せてくれたのですが、早くも感動して涙が出てきました。
運動会は泣きっぱなしかも・・・
あやとはイベント前に熱を出すことが結構あるので、参加できて、一生懸命頑張ってやってくれさえすれば、
それでいいです!
とは言ってもいつも熱だけで、他症状がないから緊張しすぎて熱出してるのかなぁ・・・
幼稚園生活もあと半年ちょっと、楽しく過ごして思い出をたくさん作って欲しいです。

次にちからです。いまだ卒乳できていません。
依然、20時に寝付いて3~4時間ごと。

あんよは1歳1ヶ月でした。
今はスタコラサッサと走ったり、つま先歩きが楽しいようです。
これまた慌てん坊で、よく転びます・・・
あやとと同じことができると思って、あやとを追いかけたりしてるから・・・
(ちからくーーん、同じことはできませんよーーー)
お兄ちゃんがいる、下の子ってこともあるせいか、かなりキカナイです。
そんでもって甘え方をよく知ってます。(さすが下の子)
あやとってかなり大人しい子だったんだぁーーってつくづく思います。

言葉もどんどん増え、誰かを呼ぶときは、顔をみて「ちゃんちゃんーー」って呼んでます。
私以外の人は区別がむずかしいようですが、よく聞いていると、お兄ちゃんの時、お父さん、お母さんの
時には、微妙な違いがあります。
あ、爺ちゃんは「じーーー」、婆ちゃんは「ばーーー」ってハッキリといえます。
お盆には生まれて初めて仙台に帰省します。
生まれた時以来会ってないので、どんな反応をするのか・・・心配であり楽しみです。


090802_2028~01.JPG


090802_2030~01.JPG


そして家のこと。
1月から6月までずっと忙しくて休みがなかった夫君が、7月にはいり、やっと落ち着き、休めるようになりました。
なので、やっとこすっとこハウジングステーションに行ったり完成住宅見学会に行くようになりました。
いやー、めんどくさい・・・。
どのハウスメーカーにも売りがあるけど、間取りと収納の多さくらいしかこだわりのない私にとっては、どこのハウスメーカにしたい!ってこだわりもありません。
目標は春休み引越しだけど、間に合わなければ、学校は実家から通えばいいや、なんて呑気なところもあり、
なかなか次に進めません。
ハウスメーカの方にも、少し慌てたほうがいいですよ、といわれる始末・・・
来月までにはなんとかしたいと思います!!

持ち家の方、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

チホ*

こんにちは♪
あやとくん、120cmで17キロとはスリムですね~
うちは115cmで19キロ…結構むっちりです。笑
年長さんのイベント、楽しみですよね☆
うちは11月の初めに2人目の出産を控えてるので、
10月の運動会を無事に見られるかドキドキしています(^^;)
by チホ* (2009-08-04 17:41) 

シャー

☆チホさん☆

こんにちは!お返事遅くなりましてすみません。

うちは今月の最後の土曜日が運動会です。
運動会はビデオに写真にと漢斗を追いかけそうです。
年長さんは5種目あるのですが、全部泣きそうです・・・

ちほさんも運動会を無事見られるといいですね!


☆mochaさん☆

こんにちは!niceありがとうございます
by シャー (2009-09-03 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビックリ後ガッカリ断乳?卒乳? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。