SSブログ

弟君の名前 [弟君]

やっとやっと、第一候補が決まりました。

漢斗の時には、20週の時に男の子とわかり、すでに決めてあった「漢斗」と言う名前でお腹に話

かけてました。

今回の弟君は・・・漢斗の時よりも性別がわかるのが遅かったというのもありますが、

なかなか候補があがらず・・・・

数日前、やっと夫君と私の気に入った名前がみつかりました。遅くなってごめんね!

その第一候補の名前は、

  祐漢(ちから)です。

漢と言う字で色々な名前を調べていたら、この名前が出てきたそうです。

もー、パッと見で気に入ってしまいました!

今は、ちから君何してるの?ってな感じで話しかけてます。

もう耳はしっかり聞こえるだろうし、こんな風に話かけてたら、ほぼ決定ですよねー。

それに、これ以上に気に入る名前がみつかるかどうか・・・

夫君は、もう少し考えてみる、って様子です。

漢斗も気に入ってるみたいだし、呼びづらくもないみたいなので、私は決定の気分!!

二人とも、男らしく、強く、元気に大きくなってね!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

アプロ

う~む、随分と悩まれたみたいですね~。残念ながら私には初見でこの名前は読めませんでした。漢字には結構強い方だと思ってはいるんですが、最近の子供の名前は凄く難しいです~。
でも、ご両親が気に入って呼べる名前が一番ですよね。何度もお腹のお子さんに話し掛けてやって下さいね。
by アプロ (2007-11-26 19:42) 

mocha

おお!
お名前決定されたんですね♪
兄弟がいると、関連づけたいですよね。
ちからちゃんか~!
名前のとおり、力強く逞しく育って欲しいですね!
by mocha (2007-12-02 14:27) 

シャー

☆アプロさん☆

きっと誰も読めないですよね・・・
本当は私は”漢”を「そら」って読ませたかったので、お腹に話しかけるとき、イマイチ名前の出だしの「ち」が出ないときがあります。
漢斗はすっかり気に入ってるみたいで、「ちから君~~」って話かけてくれてます。

nice!ありがとうございます
by シャー (2007-12-03 22:30) 

シャー

☆mochaさん☆

性別がはっきりわかるまでは、私は、兄弟の関連付けはないように付けたかったのですが、はっきりしたら夫君が男ならやっぱり「漢」つながりにしたい、って言い出して。えー、と思いましたが、だいぶ絞れました!

ほんと、二人とも、男らしく強く育って欲しいです。
mochaさんももうすぐ性別がわかるかな?楽しみですね☆

niceありがとうございます
by シャー (2007-12-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンチング帽次男のお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。