SSブログ

次男のお友達 [弟君]

ウチは社宅住まいなのですが、14件の家族が入居してます(満室)

ウチ、隣さん、ウチの真上の方、3件が2月に出産予定なんです!

真上の方が先頭で、ウチ、お隣さん、って言う予定日みたいで、ウチとお隣さんが「男の子」、

真上の方は「女の子」だそうです。まだ生まれていませんが、弟君に早速お友達ができたみたいで、

なんだかとても嬉しくなりました。

出産する病院は皆違いますが、出産して戻ってきたら、かなりにぎやかになりそうです。

今は顔を合わせたら話す、って言う程度のお付き合いしかありませんが、子供たちのお誕生日も

近いことだろうし、成長もほぼ同じような感じになっていくだろうし、そんな共通なことでお話ができて、

ママ友になれたらなぁなんて思ってます。


さて、弟君は、30週目にはいりました。

今週金曜日は検診です。前回の検診のときにやった血液検査の結果がドキドキです(貧血)

あの鉄剤だけは飲みたくない・・・

体重は、妊娠前に比べて+4.5いくかいかないか。まぁ、優秀な方かな?

2週間くらい前から第二のつわり?みたのがあって、食後に気持ちが悪いのと、口の中がなんか

気持ち悪いです。

これからもどんどん不快な症状が出てくると思いますが、あと2ヶ月、頑張ります!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

ちー

我が家の周りは親世代ばかりで
小さな子があまりいません。
同じ月に3軒ってすごい偶然ですね!
ホント賑やかになりそう♪
私は先日の検診で貧血の結果をもらい
錠剤が処方されてしまいました。便秘になるみたいですね。
体重も厳重注意されてしまいました私。(7キロ増です・・・)
シャーさん優秀ですね。。。
妊娠後期になると、体にも負担がかかってくるし
いろいろ症状が出てくるみたいですね。
お互い頑張りましょうね!
by ちー (2007-12-04 09:53) 

シャー

☆ちーさん☆

貧血の錠剤、気持ち悪くならないですか?
漢斗の時には後期の血液検査で貧血の結果がでてその薬を飲んだのですが、もー気持ち悪くて吐きそうなくらいでした・・・
だから今回は頑張って鉄分をいっぱい取るよう心がけているのですが、
果たして結果は。

あともう少し、体重管理に気をつけながら頑張りましょうね!
nice!ありがとう
by シャー (2007-12-04 10:01) 

のぞこです。

私も口の中が気持ち悪くて、何か食べてしまう状態です。
体重は今の所+5㌔。同じくらいですね、何だかんだといってもう少しですね、体調に気をつけて頑張りましょうね☆
by のぞこです。 (2007-12-05 17:10) 

シャー

☆のぞこさん☆

私も何か食べちゃいます・・・
初期じゃないんだから、マズイですよね。
これからクリスマス→年末年始と美味しいものを食べる機会が増えるから
体重増加は気をつけないと!!
ほんと、頑張りましょうね!
by シャー (2007-12-05 19:38) 

おひさしぶりです~(^^;)
あと2ヶ月ですかぁ~!!
お名前の候補も決まったみたいで楽しみですね♪
それも、3軒同じ月ってめちゃめちゃベビーラッシュ~☆
寒いし、体調管理が大変でしょうが頑張ってくださいねp(´▽`)q
by (2007-12-05 20:36) 

シャー

☆チホ*さん☆

熱は出ませんでしたが、2週間くらい前から風邪をひいてやっと治りました。
インフルエンザはまだ流行ってませんが、風邪はだいぶ流行っているみたいです。
ちょっと加湿器を出すのが遅かったかなぁ・・・
チホ*さんも風邪にはお気をつけくださいね!

nice!ありがとうございます
by シャー (2007-12-06 10:01) 

アプロ

身近にママ友が出来そうで良かったですね。ホント、ウチの奥さんも言ってましたが、近所に同じ位の赤ちゃんを育てている家族と親しくなれると、何となく安心感があるようです。病気をしたときやオムツの買い置き、食事の件など色々と情報やモノを交換出来ますもんね。
by アプロ (2007-12-07 20:19) 

シャー

☆アプロさん☆

サークルデビューするまでは近所の子や友達の子と遊ぶことが多いので、はやり近くに同じ学年となる子がいるのは嬉しいです。

生まれてから数ヶ月は体力的にも精神的にも辛いこともありますが、
うまく息抜きしてやっていきたいと思います。

nice!ありがとうございます
by シャー (2007-12-12 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弟君の名前my birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。