SSブログ

どうすれば… [弟君]

生まれてから今までずっと、寝る時には添い乳をしてます
私が寝かしつける時には、よほど眠い時じゃないと添い乳しないとダメなんです(≧□≦)

今は離乳食を朝・昼・晩と3食たべてミルクは飲んでません。あとは昼寝を含め、寝る時に添い乳でオッパイを飲んでって感じ。

楽だと思っていた添い寝乳。今となると結構やっかいです…

漢斗は早々からミルクだったから、添い乳なんてしたことなかったし、どうすれば離れるんだろう?

何かいい方法はあるのかなぁ…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

立会い出産 [弟君]

漢斗のときにも立会い出産を希望していましたが、同時進行で出産しそうな人がいたために、

立会いはできませんでした。

なので、今回こそは!本当にできるといいなぁと思ってます。

私が出産予定の病院は、陣痛から出産まで、お父さんはずっと一緒にいることが出来るそうです。

そしてなんと、へその緒を切ることも出来るそうです!

直前になってイヤだー、って言うことも大丈夫とのことなので、へその緒を切ってもらうことにしました。

(夫君は苦笑いをしていました)

漢斗のときには破水→陣痛だったため、結構苦しかったのですが、今回はどんな始まり方をするのか。

出産予定日の前後何日かは出張には行かないように上司に話をしてくれたみたいですが、

こればかりはいつ生まれるかわからないし、いざ陣痛、と言うときに夫君が絶対にいるとは

限りません。

どうかどうか、立会いができますように!夫君が出張じゃありませんように!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

次男のお友達 [弟君]

ウチは社宅住まいなのですが、14件の家族が入居してます(満室)

ウチ、隣さん、ウチの真上の方、3件が2月に出産予定なんです!

真上の方が先頭で、ウチ、お隣さん、って言う予定日みたいで、ウチとお隣さんが「男の子」、

真上の方は「女の子」だそうです。まだ生まれていませんが、弟君に早速お友達ができたみたいで、

なんだかとても嬉しくなりました。

出産する病院は皆違いますが、出産して戻ってきたら、かなりにぎやかになりそうです。

今は顔を合わせたら話す、って言う程度のお付き合いしかありませんが、子供たちのお誕生日も

近いことだろうし、成長もほぼ同じような感じになっていくだろうし、そんな共通なことでお話ができて、

ママ友になれたらなぁなんて思ってます。


さて、弟君は、30週目にはいりました。

今週金曜日は検診です。前回の検診のときにやった血液検査の結果がドキドキです(貧血)

あの鉄剤だけは飲みたくない・・・

体重は、妊娠前に比べて+4.5いくかいかないか。まぁ、優秀な方かな?

2週間くらい前から第二のつわり?みたのがあって、食後に気持ちが悪いのと、口の中がなんか

気持ち悪いです。

これからもどんどん不快な症状が出てくると思いますが、あと2ヶ月、頑張ります!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

弟君の名前 [弟君]

やっとやっと、第一候補が決まりました。

漢斗の時には、20週の時に男の子とわかり、すでに決めてあった「漢斗」と言う名前でお腹に話

かけてました。

今回の弟君は・・・漢斗の時よりも性別がわかるのが遅かったというのもありますが、

なかなか候補があがらず・・・・

数日前、やっと夫君と私の気に入った名前がみつかりました。遅くなってごめんね!

その第一候補の名前は、

  祐漢(ちから)です。

漢と言う字で色々な名前を調べていたら、この名前が出てきたそうです。

もー、パッと見で気に入ってしまいました!

今は、ちから君何してるの?ってな感じで話しかけてます。

もう耳はしっかり聞こえるだろうし、こんな風に話かけてたら、ほぼ決定ですよねー。

それに、これ以上に気に入る名前がみつかるかどうか・・・

夫君は、もう少し考えてみる、って様子です。

漢斗も気に入ってるみたいだし、呼びづらくもないみたいなので、私は決定の気分!!

二人とも、男らしく、強く、元気に大きくなってね!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。