SSブログ

トラブル・・・ [妊娠9ヶ月]

かなり遅くなりました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


只今、35w4dで、来週、臨月突入です。

いやー、今回は4ヶ月くらいから恥骨が痛くなりはじめたのですが、それがだんだん痛くなり、

年末と今では、またさらにワンランク痛みがアップしました・・・

今では円座クッションがないとちょっと辛いです。

しかも、恥骨もオマタ側も痛くなってきて、色々な動作が痛くなってきました。

まずは寝返り、寝返りと共に恥骨の痛みに襲われ、それを少しでも和らげようとすれば、

今度は足がつりそうになる。

そして寝てる状態から起きるとき、起き上がってひざをつけばまた恥骨痛に襲われ、立ち上がって

初めの一歩を出すときにまた痛み。

先日は思わず、この足は誰の足じゃーーー、痛くてたまらん。と叫んだら、夫君と漢斗に笑われました。

   笑ってる場合じゃないんですけど!!!!

あとは、座った状態から立ち上がるとき・・・円座クッションを使ってあぐらをかいているのが一番楽

なのですが、立ち上がるときには、テーブルや何かにつかまってヨッコラショ。

っとまぁ、痛いことが多々です。

出産予定まであと1ヶ月。多分、今月中には生まれるんじゃないかと思っているのですが、

この痛みが出産まで続き、そして痛みがさらにアップするのかと思うと、涙が出そうです。

ここまで痛いと下がってきているのかなぁとも思いますが、来週火曜の検診でどういわれるか・・・

出来れば37wまではお腹にいて欲しいと思います。

それにしても、漢斗のときにはこんなに痛くなかったなぁ・・・夫君にも聞いたところ、そんなに痛い痛い

言ってなかった、って言ってました。

そしてそして、この恥骨痛、出産して治まればいいのですが、出産してしばらく続く人もいるみたいです。

それは悲しすぎです・・・

神様お願いします。出産したら治まりますように。お願いします。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 5

そらまめ

ああーわかります。
後期は本当に体を動かすのがきつかったです。
産んでからもしばらくは腰や股関節が痛くてたまりませんでしたし、今も股関節が痛いです。
次男を産んだ病院は私が入院中は周りが殆ど経産婦だったのですが、みんな一人目より二人目以降の方が痛みが酷かったと言ってました。
妊娠出産って本当に体に負担がかかるんでしょうね。

あとになってしまいましたが、もうすぐ臨月突入、おめでとうございます。
もうすぐ待ちに待ったご対面ですね~!
生まれるまで漢斗くんと思いっきりラブラブしておいてくださいね~♡
by そらまめ (2008-01-11 22:57) 

明けましておめでとうございます^^
妊娠したらしたで大変なんですね。恥骨痛のことは近所のお嫁さん達も言ってました。私には妊娠も出産も経験がないんだけど想像しただけでも痛そう・・・。何とか出産後は痛みが消えてくれるといいですね^^
臨月か~。もうすぐ我が子の顔を見れるんですよね。楽しみ楽しみ~!!
これからもお体に気をつけてくださいね!
今年もヨロシクお願いしま~す^^v
by (2008-01-11 22:58) 

ちー

シャーさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♡
もう臨月なんですね~。
恥骨痛、痛いとは聞きますがそんなにすごいんだ・・・。
私は時々下の方がズキっとする事はあるけど
今の所恥骨痛はないようです。
でも尾てい骨の辺りやお尻がすぐ痛くなって
立ち上がる時辛いです。色々ありますねー。
でももうすぐお腹の子と会えると思うとワクワクですね♪
by ちー (2008-01-12 10:16) 

頑張れnice押しておきます。
大丈夫ですか??
やっぱりシャーさんの方が出産早そうですね。
何しても痛いのは辛いですね・・
あと少し・・頑張れ~~( ´Д`)ノ
by (2008-01-12 21:18) 

mocha

シャーさん、お久しぶりです!
あけましておめでとうございます♪
そんなに痛いのですか~?
私は、たまにツルような痛みがあるくらいで
まだまだなようです。
でもでも、もうすぐですね~♪♪
お産準備は進んでますか?
by mocha (2008-01-13 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立会い出産いよいよです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。