SSブログ

立会い出産 [弟君]

漢斗のときにも立会い出産を希望していましたが、同時進行で出産しそうな人がいたために、

立会いはできませんでした。

なので、今回こそは!本当にできるといいなぁと思ってます。

私が出産予定の病院は、陣痛から出産まで、お父さんはずっと一緒にいることが出来るそうです。

そしてなんと、へその緒を切ることも出来るそうです!

直前になってイヤだー、って言うことも大丈夫とのことなので、へその緒を切ってもらうことにしました。

(夫君は苦笑いをしていました)

漢斗のときには破水→陣痛だったため、結構苦しかったのですが、今回はどんな始まり方をするのか。

出産予定日の前後何日かは出張には行かないように上司に話をしてくれたみたいですが、

こればかりはいつ生まれるかわからないし、いざ陣痛、と言うときに夫君が絶対にいるとは

限りません。

どうかどうか、立会いができますように!夫君が出張じゃありませんように!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

そらまめ

立会いできるっていいですよね。
うちは長男の時は立会いできる産院だったのですが、夫に拒否された上に帝王切開に切り替わってしまって結局無理でした(笑)
やっぱり自分の子が生まれる過程や瞬間を見ておくと、その後に違いがありそうですよね。
タイミング合いますように☆
by そらまめ (2007-12-28 11:09) 

シャー

☆そらまめさん☆

立会い、やっぱりやってみたいですよね!
友達の旦那は「泣いた」って人が結構いて・・・
うちは涙は流さないと思いますが、どれだけ大変なことか、それをわかって
もらえたら、と思います。
これからもお互い育児頑張りましょうね!

よいお年をお迎えください。
by シャー (2007-12-28 22:07) 

へその緒を切ることもできるなんてすごーい!!お父さんにとってはすごく思い出になるんでしょうね。
タイミングがバッチリ合うといいですね!!

来年もよろしくお願いしまーす!!良いお年を・・・^^
by (2007-12-29 18:09) 

シャー

☆まゆきさん☆

お返事遅れてごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

予定日より遅れるようだったら、出張がはいってしまうため、立会いは無理になりそうです。
私的には遅れることはないと思っているんですけどね!
by シャー (2008-01-11 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐクリスマストラブル・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。